ぶーちゃんとるるままなんだなぁ

ぶーちゃんとるるちゃんの幸せ日記

1日に4回の発作。るる!!がんばれ

りーちゃんが冬休みでよかった。


クラブもお休みで、いつもの様にいつもの毛布でお昼寝。いつものおやつを食べてそんな風に過ごすいつもの日。だったはず、、、


16時だった。もう少しでめがね女も仕事がおわる。おうちには17時前には着く。この一時間に3回の発作がおきていた。りーちゃん、どんなに不安だったろう。おうちに着くとゼイゼイ呼吸を荒くしたるるが落ち着きなくウロウロ。

すぐに病院へいって診察してもらった。頻発する発作を一時的にとめる座薬をだしてもらい、使うタイミングと薬の投与の間隔を何度も確認。


とにかく早くお家に帰りたかった。もしもの時・・・とにかく早く帰ろう、ぱぱちゃんも心配してる。車に乗せて走り出して30秒くらいだと思う。るる、4回目の発作。しかも車!?


場所なんて関係ない!座薬を、使うのはこのタイミングだ。でもまさか、こんな所で座薬を入れることになるとは。意外にも座薬はすんなり入ってくれて、拍子抜け。出てこない様にしばらく押さえて落ち着くのを待つ。


ちゃんと入ったのか?溶け出したか?

少しだけ落ち着いたのを見ておうちには向かった。おうちについてから目が離せない。

徘徊・・・が続く


「座薬を使うときは8時間あけてください


ちょうどその間隔があいた頃、発作・・・時間は夜中の1時をまわった。


副作用の心配もあるが、座薬を使うとすぐに効果があった。脳は眠いのに体が寝る体制をとれないでいる。お腹がすいたのか食べ物を欲しがる。どーしたものかとあやしながら

朝の5時。早いけれどご飯にする。食欲がすごくあっという間に完食し、満足したのか寝る体制になった。


めがね女も仮眠。


7時20分!!!ヤバい、寝過ごした!?めがね女、仕事へ。


ギリギリ仕事に間に合ったけど、体調不良で一人欠勤してる。まじか!?(笑)あたしが休みたい。



※るるの場合、へそ天で寝ると発作を起こしてるような気がしてブログを遡ると、ビンゴ。


へそ天で寝てると可愛いなぁって見てたけど、るるにとっては、シグナルだったとは。


座薬投与した直後のるる。がんばれ、るる。