ぶーちゃんとるるままなんだなぁ

ぶーちゃんとるるちゃんの幸せ日記

新巻鮭とめがね女

今年も新巻鮭を4本購入😄

りーちゃんが好きだからぱぱちゃん毎年買いたがる😒😒😒切るのはめがね女💧💧💧


今回、たまたま新巻鮭を作ってる方と繋がり、雄をお願いしました。去年まで生鮭を買いに沿岸まで行って、数量制限もあったり、雄は買えなかったりなかなか手間お金もかかったり😅😅😅めがね女はここまでしなくてもって思うんだ。新巻鮭に関してはちょい面倒くさいんだ。包丁の切れ味とかさ悪いしさ💨


一匹やっつけてみたけど、身の柔らかいタイプの新巻鮭だったし、まーず、骨が切れない😥😥😥😥

困ったときの叔母頼みはもうお願い済みなんだけど、頼る前に新巻鮭を克服もしたい!!



買ってきたぜ👍👍出刃!!!

みんな、マイ デバ って持ってる?

とりあえず手頃な「孫六」にしてみた😁😁😁


苦手な新巻鮭が孫六のおかげで、

「なんだかいけそーな気がする~」から不思議。


出刃を思い出してニヤニヤしながら戻ってきたらお隣の職場のおばさまから焼き芋貰った😄😄😄😄


よきよき


ってブルでてないし💦💦